KRAFTON JAPANは、ライフシミュレーションゲーム「inZOI」について、早期アクセス版リリースから1週間後の本日4月4日時点で、グローバルの累計販売本数が100万本を突破したことを発表した。
この記録は、KRAFTONがこれまでにリリースしたタイトルの中で最も早い達成とのことだ。

以下、発表情報をもとに掲載しています
「inZOI」は、グローバルゲーム配信プラットフォーム「Steam」にて2025年3月28日(金)に早期アクセス版をグローバルリリースしました。リリース前日にはSteamのウィッシュリスト人気ランキングで1位を記録し、発売当日には販売開始からわずか40分でSteamの売上トップゲーム(収益基準)の1位を獲得しました。本日4月4日(金)時点でも、北米およびアジアを中心に多くの国でSteam売上ランキングの上位を維持しています。
また、Steamのユーザーレビューでは4月4日(金)時点で83%の高評価を獲得し、「非常に好評(Very Positive)」の評価を得ています。
配信プラットフォームTwitchでは、同時視聴者数約17万5千人を記録し、ゲームカテゴリーで3位となりました。ゲーム内のユーザー生成コンテンツ共有プラットフォーム「CANVAS(キャンバス)」は、リリース当日にユーザー数120万人を突破し、累計47万件以上のコンテンツが投稿されました。
inZOI公式パートナーをグローバルで募集開始!
今後も「inZOI」の動画やライブ配信を楽しく配信していただけるコンテンツクリエイターの皆様との連携を強化していくために公式パートナーを募集いたします。ご参加には特定の条件がありますのでご興味のある方は下記をご確認ください。

●応募フォーム:https://inzoi.me/PartnerProgram_JP
●募集期間:2025年4月20日(日)23:59迄
●inZOIパートナープログラムの特典
・ゲームアップデートやコンテンツへの早期アクセス
・あなたとあなたのコミュニティ向けの限定ゲーム内アイテムおよびDLCコード
・キャンバスでの特集と専用の露出枠
・キャンバスおよびDiscordでの公式パートナーバッジ
・パートナー仲間やinZOIチームとのコラボレーションができるプライベートDiscordチャンネル等
資格基準や応募についての詳細は下記公式Xの投稿をご確認ください。
https://x.com/PlayinZOI_JP/status/1907619915479265473
記念キャンペーン・イベント実施中!
「早期アクセス開始記念キャンペーン」
「inZOI」日本公式Xアカウントにて、「早期アクセス開始記念キャンペーン」を開催中。指定のハッシュタグとともに「inZOI」で作成したキャラクターや建築、ファンアートを投稿してinZOIグッズも貰おう!!

応募の詳細についてはコチラの投稿をご確認ください。
https://x.com/PlayinZOI_JP/status/1905424605919031744
「inZOI友達招待イベント」
「inZOI」にお友達を招待して、プレイしてもらうとゲーム内アイテムをプレゼント!
・ご招待いただいた方:「ネコちゃんの衣装」又は「ネコちゃんのヘッドセット」
・ご招待された方:「ネコちゃんのヘッドセット」
キャンペーンの詳細についてはコチラをご確認ください。
https://referral.krafton.com/ja/inzoi


今後の「inZOI」について
「inZOI」は250個以上のカスタマイジングオプション、400種類以上の多様なメンタル要素、オンデバイス生成型AIベースの創作ツール、CPC(Co-Playable Character)技術を活用した「Smart Zoi」、Unreal Engine 5を用いた実写グラフィックス等リアルなライフシミュレーション体験を提供します。
今後は正式リリースに至るまで、開発ロードマップに従ってモッディングや新しい都市等のコンテンツを順次追加する予定です。
(C) 2025 KRAFTON, INC
※画面は開発中のものです。
コメントを投稿する
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー