ややは、Android用アプリ「ひらがな戦記」の配信を、Google Playにて開始した。
ダイナミックにかるたを吹き飛ばしたい願望をかなえる「ひらがな戦記」
本アプリは、かるたとソーシャルゲームを融合した新しい試みで生まれた作品です。
数字早押しゲームに代表されるスマートフォンに相性のよいゲーム性と、ソーシャルならではの成長性が楽しめるアプリケーションになっています。
いたずらをする言霊とカルタをする
ゲームの中で対戦する時に言霊が一緒に戦ってくれます。
「あ」の言霊は「あ」の札を取った時に相手の取った札を燃やして減らしたり、別の精霊は相手の札を風で飛ばしたり、中には自分が取った札をコピーで増やしてくれる言霊もいます。
百人一首のような競技かるた要素
映画ちはやふるのヒットなど競技かるたの認知度も上がってきていますが、その醍醐味としては札を取る時にすべてを吹き飛ばすダイナミックさ。
このアプリでも札を吹き飛ばします。星が巻き散り、たまに猫も飛び出します。
そしてかるたが自分のエリアに突き刺さります。ダイナミックかつ、コミカルな演出を実装しています
オンライン対戦機能
言霊大戦モードでは、各ユーザーごと自分の言霊を生成する事でユーザー間でオンライン対戦を可能にしました。
ユーザーのゴーストデータを読み込む事で可能になっているので、時間遅延などの懸念もなく、多くのユーザーがユーザー間対戦を楽しむ事ができます。
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。





































