カプコンは、PS4/PS3/Xbox One/Xbox 360/PC用ソフト「バイオハザード0 HDリマスター」およびPS4/Xbox One用ソフト「バイオハザード オリジンズコレクション」において、本日2月19日よりTVアニメ「亜人」とのコラボレーションt-シャツの配信を開始した。
先日発表された「亜人」とのコラボレーションコスチューム「レベッカ追加コスチューム t-シャツ『亜人』コラボ」が本日より配信された。「亜人」のキーアートとロゴがデザインされた特別なt-シャツだ。
こちらのアイテムは、各ハードメーカーのストアで「亜人」または「Ajin」で検索して無料ダウンロードできる。
また今回はオリジナル版発売時から収録されているレベッカのエクストラコスチューム「レザー」を、オリジナル版開発当時の準備稿を交えて紹介。森気楼氏による秘蔵の準備稿と、ディレクターを務める小田晃嗣氏のコメントが公開された。
合わせてレベッカの「ウェスタン」やビリーの「ジャケット」、さらにはこれまでに紹介されたエクストラコスチュームをまとめて紹介するPVも公開されている。
オリジナル版「バイオハザード0」から収録されているEXコスチューム
小田晃嗣氏のコメント(オリジナル版とHDリマスター、両作品のディレクションを担当)
オリジナル版の制作時には、追加衣装は森気桜さんが担当して下さるとの事でしたので基本はお任せでした。
こちらからお願いしたのは今回のレベッカのキャラクターに合わせ、「どこか凛とした雰囲気が欲しい」の一点のみ。この注文をどう料理してくるか!?非常に楽しみに待った結果…今回紹介している準備稿は5点のみですが、ほかにもここではお見せできないようなキワドイものからS.T.A.R.S.の制服として採用としてもよいかも?と思えるほど、カチっとキマったものまで、こちらのオーダーに忠実に沿ったものもあれば、人間の欲望に忠実に沿った(?)ものもあったりと実に振り幅豊かな仮デザインを多数上げてきてくれました。
迷いに迷った結果…ワイルド×ラフ、それでいてちょっぴりセクシーな「レザー」をチョイスしましたが、ビリーの方にもいつもと雰囲気が違う「ジャケット」が用意されたので、ややダーティーなオーラを漂わせるコンビプレイも楽しめるようになりました。
こうなると、「その手に持つ武器もクールなものが欲しい!」というワケでレベッカにはコードベロニカに登場したゴールドルガー、ビリーにはソードオフショットガン辺りが似合うかな…と、武器追加も目論んだのですが、残念ながら諸々の事情で叶いませんでした。
それはさておき、今回のHD化によってさまざまな絵素材がクッキリハッキリ見えるようになりましたが、その恩恵は衣装も漏れなく受けています。
特にレベッカの「レザー」はSD画質の時代には分かりづらかった、レザーならではの光沢や素材感、左腕のタトゥー、攻め過ぎな股上部分がより鮮明に見えるようになっているので、オリジナル版をプレイして下さったプレイヤーの方にも変化を楽しんでもらえると思います。
また「バイオハザード」(2002年版)から採用の「ウエスタン」もゲーム中でじっくりと眺める事ができますので、こちらもその違いを感じてみてもらえると嬉しいですね。
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2002, 2016 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)桜井画門・講談社/亜人管理委員会
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。
















































