iOS/Android「対戦パズル バトルブレイブ」環境統合で両OSユーザー間のゲーム対戦が可能に

0コメント

アクロディアとエイタロウソフトは、iOS/Android向けアプリ「対戦パズル バトルブレイブ」において、両OS間のユーザー対戦が可能となる、Google PlayとApp Storeの環境統合を7月16日に実施した。

本作は、パズルゲームそのものだけでなく、対戦ダンジョンへの参加やGPS機能を使って対戦相手を探す等して、「ゲーム対戦」をすることが可能となっている。

2015年2月に配信を開始したGoogle Play版とその後5月に配信を開始したApp Store版はこれまでそれぞれ別環境で対戦していたが、今回の環境統合により、両ユーザーが相互に対戦相手となるため、対戦機会が大幅に増えることが期待される。

同時に大型アップデートも実施され、★6バトモンが登場する「英雄転生祭」がスタート。転生祭開催中に最大100回を上限として、★6英雄神のいずれかのうち1体が必ず当たるキャンペーンが実施される。

また、24時間対戦可能な対戦コロシアムを新たに配信。ランキング上位の報酬には、 水属性★5アクアタイプバトモン「氷河妃・ダイヤ」が登場。水属性モンスターの攻撃力が2.5倍になるリーダースキルをもつ強力なバトモンで、アクアタイプのトリトンパーティとも相性抜群。そして、対戦コロシアムを遊んだだけでもらえる報酬には、イベント先行配信となる水属性★5ビーストタイプバトモン「氷壁の巨獣神カリュドーン」が登場する。

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

対戦パズル バトルブレイブ 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る
対戦パズル バトルブレイブサービス終了
対戦パズル バトルブレイブサービス終了

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング