ダンクハーツは、現在配信しているトラウマ解消系謎解きアドベンチャー「雑音系少年少女」の体験版が日本時間2月25日3時より開催予定のSteamネクストフェスに参加すると発表した。
あわせて、2月25日に体験版の大型アップデートが実施。これまでの体験版では登場人物の一人「ヒヨリ」編のエピソードの一部をプレイできたが、アップデートにより新たに製品版の1・2章の一部を楽しめる。

また謎解き・探索パートも新たに3種類が追加されて大幅パワーアップ。謎解きによりストーリーが進み、ストーリーが謎解きのヒントに繋がる――本作ならではの新感覚アドベンチャー体験を堪能しよう。
以下、発表情報をもとに掲載しています
1章ストーリー
東京・渋谷に似た場所で目覚めた主人公ゼナは、謎の監視者スペクターからここは雑音スクランブルシティという場所だと知らされる。一見普通の渋谷の様に見えるが、どこか閑散としていて、通行人も無気力に見え普通の渋谷とは違う違和感を覚える。記憶も一部欠落しており、自身が何故こんな所にいるのか訳も分からず、とにかく家に帰ろうとするゼナ。しかし、スクランブル交差点から離れようとすると、大きな頭痛が鳴り響き街から出られなくなってしまっていた。
そんなゼナだが、同じ境遇の街に囚われた少年少女たちと出会う。彼らも記憶が一部欠落しており、戸惑っている様子だった。そんな少年少女たちと共に、この状況に戸惑いながらもなんとか街から出ようとしていると、突如街の異変に襲われてしまう。
2章ストーリー
逃げるように建物に入ったゼナたちだが、それぞれ二手に分かれて離れ離れに。それぞれが家に帰る方法を調べるうちに、何故かこの場所が少年少女たちの過去と関係している場所であることが分かっていき、トラウマが具現化した牢獄であると判明する。なんとかここから脱出を試みるために自身のトラウマと向き合うことになる――。
※画面は開発中のものです。
コメントを投稿する
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー