「龍が如く7外伝 名を消した男」発売を記念した賀茂鶴酒造とのコラボ日本酒「龍が如く銘酒 大吟醸 堂島の龍」の予約受付が開始!桐生一馬をイメージし化粧箱とラベルはシックで高級感のあるデザインに

ゲームグッズ・プライズ
0コメント

Nexusは、「龍が如く7外伝 名を消した男」の発売を記念したコラボレーション日本酒「龍が如く銘酒 大吟醸 堂島の龍」の予約受付を本日10月11日より開始した。

「龍が如く7外伝」の前日譚でもある「龍が如く6 命の詩。」の舞台の一つ、広島県を代表する蔵元・賀茂鶴酒造とのコラボ日本酒が登場。「賀茂鶴」の銘柄は広島県民であれば誰もが知る逸品だ。今回の企画のために賀茂鶴酒造全面協力のもとクオリティにこだわり開発された商品となっている。

「龍が如く銘酒 大吟醸 堂島の龍」は「龍が如く7外伝」発売日の11月9日より順次発送予定となっているので、気になる人は詳細もチェックしてほしい。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

商品について

本商品は「龍が如く」シリーズの主人公のひとりである桐生一馬をイメージして造られました。クールさと強き信念を兼ね備えた性格、そして、重厚感のある作品の世界観を表現すべく、化粧箱とラベルは黒を基調とした「シック」で「高級感」のあるデザインに仕立てました。

日本酒は厳選した広島県産の酒造好適米を使用し、約15年かけて湧き出る賀茂山系の伏流井水で醸した大吟醸酒です。華やかに薫り立ち、軽快で柔らかな味わいが料理を引き立てます。

手間を惜しまず、自社で原料米を50%まで磨き、軽快な口当たりとやや甘口の味わいから生まれる調和した後味が特徴。冷やしても良し、常温では旨味を感じ、ぬる燗では立ち上がる緩やかな香りも楽しめる逸品です。

ラベルは日本酒らしく和紙を採用し高級感を演出。デザインは「堂島の龍」という桐生の二つ名の由来ともなった、背中に背負った「応龍」を見せる桐生の姿を“墨絵調”で仕上げたデザインとなります。

化粧箱には、桐生の背に彫られた「応龍」をモノトーンで二面にわたり施しました。

商品概要

商品名:龍が如く銘酒 大吟醸 堂島の龍
価格:5,500円(税込)
内容量:720ml
アルコール度数:15度以上16度未満
原材料名:米(広島県産)、米こうじ(広島県産米)、醸造アルコール
原料米:広島県産酒造好適米100%
精米歩合:50%
予約開始日:2023年10月11日(水)
発売日:2023年11月9日(木)
販売場所:
酒繋オンラインショップ(https://saketsunagi.base.shop/items/78576841)
賀茂鶴酒造見学室直売所(https://www.kamotsuru.jp/tour/)等
製造者:賀茂鶴酒造株式会社
企画・販売:株式会社Nexus
協力:株式会社笑顔428 / 合同会社ここみ

※本商品は、日本国内向けの商品です。国外販売・発送は行っておりません。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

龍が如く7外伝 名を消した男 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング