マウス・キーボード操作に対応した「GOD WARS 日本神話大戦」Steam版が2019年6月に発売!機能改修でステージへの自動配置や隊列機能なども追加に

0コメント

角川ゲームスは、Steam版「GOD WARS 日本神話大戦」を2019年6月に発売すると発表し、合わせてSteam版の改修ポイントを公開した。

本作は、古代日本を舞台とするファンタジータクティクスRPG「GOD WARS」シリーズの最新作。2018年6月にPS4/PS Vita/Switch向けに発売されたが、Steam版ではマウス・キーボードでの操作に対応するなど、PCでのプレイ環境に向けた改修が行われている。

ゲームシステム部分では、編成画面にてキャラクターの並びを入れ替える「隊列」機能と、キャラクターをマップに自動配置する機能が新たに追加される。この新機能については、Steam版の発売と同時期にコンシューマー版「GOD WARS~時をこえて~」「GOD WARS日本神話大戦」でも使用可能となるパッチが配信予定となっている。

なお、Steam版のリリース記念として、公式コスプレイヤー・宮本彩希さんを起用したPVが公開されている。本映像は、宮本彩希さん扮する主人公・カグヤが、本作屈指の難敵・ヤマタノオロチを光り輝く弓で倒す内容となっている。

3つの改修ポイントの詳細

Steam版で施した主な改修3つの詳細を、以下にご紹介します。

マウスおよびキーボードでの操作に対応

PCにおける一般的なインターフェースである、マウスやキーボードだけでプレイできます。

ステージにてマウスポインタをキャラクターに合わせると、そのキャラクターのステータスを表示します。スクロールバーをドラッグすることで、スムースなページ送りが可能に。

キャラクターの並び順を変更する「隊列」機能を追加

パーティメンバーの並び順を入れ替える「隊列」機能を、編成画面に追加しました。

画面左部に追加された「隊列」ボタンを押すと、画面上部のキャラクターの並び順を変更可能になります。隊列の左側に配置したキャラクターから順に、ステージへ自動配置(後述)されます。

ステージへの自動配置機能を追加

戦闘開始時に、隊列の左側のキャラクターから順にステージへ自動配置するようにしました。

例えば5人まで出撃可能なステージでは、隊列の左から5人目までのキャラクターが自動配置されます。自動配置後の配置変更・出撃キャラクターの入れ替えも、もちろん可能です。

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

GOD WARS 日本神話大戦 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング