スマートフォンで多人数MOBA!チーム対戦型アクション「X-world」Android向けαテストが開始

0コメント

アソビモは、チーム対戦型アクションオンラインゲーム「X-world(クロスワールド)」について、Android向けαテストアプリの配信を開始した。

TGS 2014で新作MOBA系アプリとして発表された「X-world」は、さまざまなキャラクターを使い、オンラインで多人数と戦えるスマートフォン向けのチーム対戦型アクションゲーム。キャラクターは容姿や性能も多種多様で、ボイスには冬馬由美さん、柿原徹也さん、小山力也さんなどが起用されている。

αテストアプリでも個性豊かなキャラクターたち多数が使用でき、数多くの攻撃方法やスキルを用いての爽快感のあるアクションはもちろん、試合形式はチームバトルなので、リアルタイムでほかのユーザーと協力し合う、オンラインゲームならではの戦略戦が体験できる。

なお、αテストはAndroid向けに行われ、アプリは「X-world」公式サイトからダウンロードできる。また、正式サービス時はiOSにも対応する予定だ。

「X-world」ゲーム概要

何時からあるのか、何処にあるのか、そもそも誰に造られたのか、あらゆる記録が失われてしまった電脳世界…「メガバース」そんなメガバースだが、深刻なエネルギー不足により消滅の危機にあった。「メガバースを管理するモノ」はこの危機を回避すべく、ある方法でエネルギーを集め始める。そのある方法とは…

「いくつもの並行世界から戦士達を召還し、戦わせ、その戦いから生まれる衝突因子をメガバースのエネルギーに変える…」というものだった。

「メガバースを管理するモノ」にあつめられ戦士達は、その理由を告げられないままに、いつ終わるともしれない戦いに身を投じていく…

ゲームシステム

X-worldは、チームに分かれて互いの拠点を奪い合い、敵プレイヤーを倒していく対戦アクションゲームです。マップ内にあるシールドなどの施設を壊しながら、攻めてくる敵プレイヤーを退け、先に敵の戦力ゲージを0にした方が勝利となります。

敵プレイヤーを倒しながら最奥の拠点を壊滅させよう。

戦いには4体のキャラクターを連れていくことができ、使用しているキャラクターが戦闘不能になるとバトンタッチできる。倒されたキャラクターは再出撃まで一定時間待機するペナルティが発生する。

キャラクターによってスキルやペナルティタイム、コストなどが異なっている。

一部使用キャラクターを紹介

ガラティア(CV.冬馬由美)

近距離攻撃タイプ

とある小国の王族の血を引く、生粋のお嬢様。一族のしきたりに従い、花嫁修業のために身ひとつで諸国を放浪している。

ギルベルト(CV.柿原徹也)

中距離攻撃タイプ

天賦の才に恵まれた、容姿端麗な氷の魔法使い。幼少期から他の追随を許さない力をもっているが、すこし自信過剰でナルシスト。

ライバック(CV.小山力也)

近距離投げタイプ

爆炎をまとった打撃技を繰り出すパワーファイター。意外とインテリな一面もあり、趣味はバイオリンだが、その演奏は「破壊的」と大不評。

えりあ・セラフィン(CV.高橋未奈美)

遠距離サポートタイプ

元気いっぱい魔法少女…という設定の戦場アイドル。人々を幸せにする使命感を胸に、健気に闘うがんばり屋さん。

公式サイト

αテストはAndroidのみ対応
http://xworld.jp/

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

X-world 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る
X-worldサービス終了
X-worldサービス終了

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング