ガストは、PS3用ソフト「メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~」において、PS Vita版で追加されたエンディングを、追加パッチVer.2.02として4月20日に無料配信すると発表した。
今回の追加パッチは、PS Vita版「メルルのアトリエPlus~アーランドの錬金術士3~」で追加されたエンディングと、それに関するイベントへの大きな反響を受けて配信されるもの。その詳細について、ディレクターの岡村佳人氏よりコメントが届いたので紹介しよう。
本作の移植作、「メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~」(PS Vita)にて追加したロロナの結末に関するエンディングとイベントを追加するパッチVer2.02を4/20に配信致します。
追加するイベントの内容は、以下の通りです。
・「錬金術エンド」の一連のイベントの後日談と、その結果によって発生するエンディングの追加。
本イベントにはメルルPlus発売からこれまでに多くのユーザーの皆様からご意見をいただきました。その反響の大きさを踏まえ、本作をPlayStation(R)3で遊ばれたユーザーの皆様にも、「語られることの無かった本当の結末」を体験していただきたいと考え、今回パッチという形で配信することを決定いたしました。
この更新で一区切りとするわけではなく、メルルPlusをお買い上げいただいたお客様にも、もう一段満足いただけるような対応を検討しております。また、近日中にはPlusシリーズに関するアンケートも実施いたしますので、是非ご参加のほど、お願いいたします。
それでは、今後もアーランドシリーズ引いては株式会社ガストを宜しくお願い申し上げます。
アトリエシリーズディレクター 岡村佳人
追加されるイベントの一部を紹介!
(C)GUST CO.,LTD.2011
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。









































