ソーシャル機能とやりこみ要素を強化!iPhone/Android「マジモン」 アップデートを実施&「フレンドバトル」実装

0コメント

NHN Japanとdangoは、iPhone/Android用アプリ「マジモン」において、本日2月27日よりアップデートを実施し、ソーシャル機能を強化する「フレンドバトル」を実装する。

また、3月上旬には上級者向けのエリア「MHタワー」(マジックハンターズタワー)を実装いたします。「フレンドバトル」は、敵対組織としか行えなかった“バトル”を、味方組織のユーザー同士でも行えるものです。練習試合のように“バトル”を気軽に楽しめ、フレンドとの交流もお楽しみいただけます。

また、モンスター合成に必要な重要アイテム「天使の羽」も得られ、たくさんのフレンドがいると、それだけ多くのアイテムを手に入れることができます。「MHタワー」は、期間限定で登場する特殊エリアです。「MHタワー」内は1階~100階まであり、各階に強力なマスターが待ち受けています。またミッションでは、特別なマジックスターやマジックのかけらが手に入ります。ゲームを遊び尽くした上級者に、新たな挑戦の場をご提供いたします。

アップデート 主要ポイント

フレンドバトルを実装

  • これまで敵対組織としか行えなかったバトルが、味方組織のユーザー間でもできるようになります。
  • フレンドバトルでは、勝敗に関わらず双方に「天使の羽x1枚」が手に入ります。(※)
  • フレンドバトルで取得できる「天使の羽」は50枚までとなります(相手からの挑戦も含めると最大100枚)。
  • フレンドバトルでは、銀貨・マジックのかけらの移動は発生しません。

※相互フォローをしているフレンドの場合MANAの消費は無く、天使の羽をお互いに1枚取得できます(1フレンドあたり1日1回)。
※片側フォロー、またはフォローしていないユーザーの場合MANAは通常通り消費し、天使の羽は取得できません(バトルのみ行えます)。

MHタワーが登場

※3月上旬予定

  • 1階~100階まである「MHタワーエリア」が、期間限定で登場します。
  • これまでの期間限定エリア(横浜、名古屋、大阪)にも登場していた、マジックのかけらを狙う謎の集団「マジックハンターズ」を束ねる、新キャラクターが登場します。
  • 他のエリアより強力なマスターが、各階で待ち構えています。
  • 特別なマジックスターや、マジックのかけらを入手することができます。
  • これまでのエリアやミッションと違い、一度クリアしたミッションを繰り返してクリアすることはできません。

ついに新ドラゴンも?

※3月上旬予定

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

マジモン 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る
マジモンサービス終了
マジモンサービス終了

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング