セガは、PCブラウザゲーム「ファンタシースター エターナルプラネッツ」について、「Yahoo!Mobage」にて、サービスを開始した。
「ファンタシースター エターナルプラネッツ」は、民間軍事会社「リトルウィング」の一員となって、未開の惑星を発見し、「Yahoo! Mobage」内の“フレンド”とパーティを組んで探索する本格RPG型ソーシャルゲーム。
発見した惑星は、“フレンド”間で共有することができ、“フレンド”が多数いるほど、様々なダンジョンを楽しみながら、より多くのアイテムを獲得することが出来る。探索で得た経験値と、資源やアイテムによってキャラクターは強くなり、さらに難易度の高い惑星を探索できるようになる。
探索は、自動と手動が選べるので、手が空いた時の短時間プレイでも、腰を据えての長時間プレイでも楽しめ、キャラクターを育てたら、プレイヤー同士の対戦が楽しめる「V・R バトルアリーナ」に参加して、腕試しすることもできる。
また、本作は「ファンタシースターポータブル2」や「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」のグラール太陽系が舞台となっている。両作品に登場するエミリアやナギサなどの人気キャラクターやモンスターも登場し、「ファンタシースター」シリーズファンにも楽しめる内容となっているぞ。
ブラウザゲームでは類のない美麗なグラフィック、RPGならではのキャラクター育成と、アイテム発掘の楽しさをベースに、強敵とのバトルを“フレンド”との協力で乗り越えるソーシャルの楽しさがプラスされた「ファンタシースター エターナルプラネッツ」を是非体験してみよう。
(C)SEGA
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。







































