ウォルト・ディズニー・ジャパンがディズニープラスで独占配信中の「ディズニー ツイステッドワンダーランド ザ アニメーション」シーズン1「エピソード オブ ハーツラビュル」。第5話「昼食ギルティ!」のあらすじと先行カットが解禁された。
解禁された先行カットには、食堂でハーツラビュル寮の厳格なルールに不満を漏らすエースと、その様子を見つけた寮長リドルがエースの態度に怒りを露わにし、首輪を掴んで叱責する場面が収められている。
また、寮生たちの気持ちを理解しながらも、リドルをフォローし続ける副寮長トレイをはじめ、エース、デュース、ケイト、雄剣、グリムが同じテーブルを囲む様子や、真剣な面持ちでマロンタルト作りに挑むエースとデュースの姿も。無事タルトを完成させ、エースはリドルに許してもらえるのか——。さらに、サバナクロー寮のレオナとラギーも登場している。
以下、発表情報をもとに掲載しています
第5話「昼食ギルティ!」
食堂で昼食をとりながら、エースはハーツラビュル寮の厳しすぎる規則について不満を漏らしていた。そこへ、タイミング悪く寮長のリドルが現れ、エースのさらなる規律違反を厳しく注意する。エースは納得できないまま、渋々リドルの命令に従うことに。リドルの過剰なまでの規律主義に、他の寮生たちも内心では不満を抱えていたが、誰もそれを口に出す勇気はなかった。そんな寮生たちの気持ちを知りながらも、先輩のトレイ・クローバーは副寮長として、リドルを支え続ける。一方、エースは、リドルに許してもらうために、マロンタルトを作ることにする。








<ハートの女王の法律>に厳格な寮長リドルと不満を抱えるエースら寮生たち 埋まらない溝に不穏な空気が漂う本編映像が解禁
新たに解禁された映像は、食事を終えたあとの会話を楽しむエースらに、早く次の授業の支度をするようリドルが促すシーン。リドルの口から語られるのは、「昼食後は15分以内に席を立たねばならない」というルールだった。またしても登場した<ハートの女王の法律>に、エースはため息を吐き「また変なルール」と呟いてしまう。それをリドルが聞き逃すはずもなく、怒りをあらわにする。その声に、思わず席から飛び上がり「はい、寮長!」と返事をするエースとデュース。<ハートの女王の法律>を厳格に守り、ハーツラビュル寮を支配するリドルの姿に寮生との埋まらない溝が垣間見え、不穏な空気が漂う彼らの関係は一体どうなるのか——。
11/26(水)阿座上洋平&市川蒼参加のウォッチパーティ開催!サバナクロー寮生登場の5話をゲストと共に同時視聴し盛り上がろう!
ツイステッドワンダーランドに迷い込んでしまった高校生:円満雄剣のボイスキャストである阿座上洋平、サバナクロー寮2年のラギー・ブッチのボイスキャストである市川蒼が参加するウォッチパーティ開催が決定!5話「昼食ギルティ!」を同時視聴しながらコメントを投稿し、いよいよ最終話に向けて折り返しを迎えたツイステアニメを盛り上げよう!
イベント名:ツイステアニメ同時視聴パーティー
開催日時:2025年11月26日(水)20:00-21:00(予定)
※アーカイブは、2026年1月13日(火)11:59まで
配信URL:https://x.com/i/broadcasts/1OdKrOoRDBPGX
(ディズニープラス【公式】Xアカウント(@disneyplusjp))
※同時視聴パーティーで本編を視聴いただくには、ディズニープラスアカウントにログインしたご自身のデバイスが必要になります。
スペシャルゲスト:
阿座上洋平(円満雄剣)
市川蒼(ラギー・ブッチ)
※予告なく変更になる場合がございます
(C)2025 DISNEY ENTERPRISES, INC.
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。





































