アートディンクは、2025年12月18日に発売予定の「A列車で行こう はじまる観光計画 Nintendo Switch 2 Edition」について、未発表だった本作の新シナリオ2作品の情報を公開した。
また、Nintendo Switch向け無料アップデートを12月11日に実施し、6つのシナリオが追加されることも決定している。
以下、発表情報をもとに掲載しています
「Nintendo Switch 2 Edition」で遊べる新規シナリオを公開!
「A列車で行こう はじまる観光計画 Nintendo Switch 2 Edition」では、2つのシナリオが追加されます。一風変わった街を、あなたの手で生まれ変わらせましょう。
※シナリオの追加は日本語のみです。
新シナリオ1:AIの見る夢(作:ARTDINK)
都市管理AIに都市の設計、運営を任せる“実験都市”プロジェクトへの協力を自治体から求められました。都市管理AIの提案するプランを実現し、素敵な未来都市へと発展させましょう。


新シナリオ2:ヘビに睨まれた街(作:ヒラーラ)
不吉な噂「ヘビ神さまのタタリ」に支配され、災厄の兆しに揺れるこの街では、人口流出が加速しています。住民の不安を観光資源に変え、街の再生に挑みましょう。


Nintendo Switch向け無料アップデートを実施
「Nintendo Switch 2 Edition」の発売一週間前の12月11日(木)、Nintendo Switch向けに無料アップデートを実施いたします。
このアップデートでは、2023年に開催された「はじまる観光計画/ひろがる観光ライン」シナリオコンテストの受賞作品を、公式シナリオとして追加!「問題を抱えた観光地」をテーマにした6つの街が、あなたを待っています。

より詳しくは本日公開の動画をチェック!
新しい8つの街の紹介動画を本日公開いたしました。秘書と一緒に街の実際の様子や、街が抱えている課題を確認しましょう!
(C) 2025 ARTDINK. All Rights Reserved.
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。





































