Yostarは本日10月12日に実施した「ステラソラ」リリース直前生放送にて、同作のリリース日が10月20日に決定したことを明らかにした。

リリース日の発表に合わせて、事前登録キャンペーンの配布内容や事前登録ガチャキャンペーンの結果、先行実装(期間限定ピックアップガチャでのみ排出)で登場するキャラクターがチトセ(CV:月城日花)になること、リリース時期のログインボーナス、スタートダッシュ採用(ガチャ)、入門チャレンジ、Yostar gamesチャージセンター(アイテムの外部決済サイト)への対応が明らかになった。







さらに、放送内では世界観やメインとなる空白旅団の3人および生放送出演のキャストが演じるキャラクターを紹介。作品独自のキーワードの数々にも触れていった。












本作で楽しめるゲームコンテンツも紹介。メインコンテンツとなる「星ノ塔探索」では、敵を倒しながら星ノ塔を登っていき、塔の内部で入手するアイテムや発生するイベントで巡遊者の能力を強化していく。

主力1人、支援2人の合計3人のチーム編成となり、プレイヤーは主力の巡遊者を操作し、支援の巡遊者はスキルや必殺技で主力のサポートを行う。巡遊者はそれぞれ固有の属性を持っており、星ノ塔の推奨属性に則した属性の巡遊者を編成することで、攻略を有利に進めることができる。


チームに対して編成する装備品「ロスレコ」では、巡遊者のステータスや属性攻撃などを強化可能。また、星ノ塔探索で獲得できる編集中の巡遊者のステータスやスキル、必殺技などを強化できる「素質」と呼ばれるカードも用意されている。


星ノ塔探索クリア時のチーム情報は、1つの「記録」として保存される。その記憶を用いて巡遊者の育成素材収集や以下のチャレンジコンテンツに挑戦することができる。



そのほか、コミュニケーション要素となるココチャや巡遊者ストーリー、それぞれにBGMを楽しめるロスレコについても紹介された。

配信アーカイブ
https://www.youtube.com/live/kYICxdABMI8
(C) Yostar
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。





































