Libragamesは、ぬいぐるみで戦うタワーディフェンスゲーム「首無し魔獣と双子姫」のSteamでのリリース日が2025年6月18日に決定したことを発表した。

目次
  1. 首無し魔獣と双子姫とは
  2. 戦闘
  3. タワーディフェンス初心者でも安心
  4. 商品概要

本作は、突然ゲームの世界に入れられてしまった双子姫が、ぬいぐるみ兵を使ってゲームを脱出する物語を描いた、ストーリーを重視しつつも、コンボを使った爽快なバトルが楽しめる作品だ。

以下、発表情報をもとに掲載しています

首無し魔獣と双子姫とは

コンボを繋いで爽快バトル

ぬいぐるみは必殺技を使用でき、繋いでコンボにすることで大ダメージを与えられる爽快なバトルを体験できます。

ぬいぐるみ兵を使ったバトル

バトルではぬいぐるみ兵を召喚して戦います。見た目は「ボタン」「クラシック」の2種類から選ぶ事ができます。

ゲームに入れられた双子のお姫様の物語

「ゲームに入れられた双子姫は怒っていた。その理由を知るまでは…。」

ゲームシステムにこだわりつつも、今作ではストーリーにも力を入れており、ゲーム実況配信でも楽しめるような作りになっています。

「ぬい」で戦うタワーディフェンスゲーム「首無し魔獣と双子姫」のリリース日が6月18日に決定!Switch版は2025年内予定の画像
「ぬい」で戦うタワーディフェンスゲーム「首無し魔獣と双子姫」のリリース日が6月18日に決定!Switch版は2025年内予定の画像

戦闘

本作のバトルではぬいぐるみ兵を配置すると自動で攻撃をしてくれます。それに加え必殺技を使うことが出来るので、必殺技を次々とつなぎコンボにすることで敵を倒していきます。

必殺技は手触りと演出にこだわっており、ボタンを押すだけで楽しいと思っていただける戦闘になっています。

「ぬい」で戦うタワーディフェンスゲーム「首無し魔獣と双子姫」のリリース日が6月18日に決定!Switch版は2025年内予定の画像

タワーディフェンス初心者でも安心

難易度を3種類用意しており、ゲーム内には見たい人だけが見られるヒントや攻略を用意してあるので、普段タワーディフェンスゲームをしない方でも入門作品として楽しんでいただける作品になっております。

「ぬい」で戦うタワーディフェンスゲーム「首無し魔獣と双子姫」のリリース日が6月18日に決定!Switch版は2025年内予定の画像

また、公式Discordも用意してありますので、わからないことがあればそこでヒントを求めるのもお勧めです。

公式Discord
https://discord.gg/9r5sNky3gc

商品概要

タイトル:首無し魔獣と双子姫
ジャンル:タワーディフェンス+アドベンチャー
プレイ人数:1人
対応機種:PC(Steam)、Nintendo Switch
Steamストア:https://store.steampowered.com/app/3216640
対応言語:JP/EN/CHS/CHT
リリース時期:2025年6月18日(Switch版は2025年内予定)
想定プレイ時間:5~10時間
動画・生配信:収益化を含め全てOK
開発・販売:Libragames

※画面は開発中のものです。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー