Behaviour Interactiveは、ファンイベント「Dead by Daylight :TADAIMA JAPAN」をIKUSA ARENAにて2025年3月12日に開催する。

本イベントは2部構成で開催され、6年ぶりに来日する「Dead by Daylight」の開発陣、マシュー・コート氏とデイブ・リチャード氏が登壇。第1部では、写真撮影やコンセプトアートの展示などが実施され、続く第2部では、最新チャプターの紹介やトークショーが予定されている。また、ポスターをはじめとしたプレゼントの配布も予定されているとのこと。チケットは本日25日午後6時より先着順で販売開始となるので、興味のある人は早めにチェックしよう。
以下、発表情報をもとに掲載しています
ゲームの中でも度々反映されてきた日本愛
「Dead by Daylight」では、鬼、スピリット、木村結衣といったオリジナルキャラクターから、「リング」「悪魔城ドラキュラ」「サイレントヒル」「バイオハザード」といった著名なシリーズまで、日本のホラー作品や文化を積極的に取り入れてきました。同時に、本作は発売から8年経った今も日本の熱心なファンコミュニティに支えられています。2022年には「デドバの日」が一般社団法人日本記念日協会によって正式な記念日として認定されるなど、日本との特別な繋がりが築かれています。
Behaviour Interactive パートナーシップ責任者を務めるMathieu Côté(マシュー・コート)は、以下のように感謝のコメントを寄せています。「日本のプレイヤーの皆さんほど熱心で情熱的な「Dead by Daylight」ファンはいません。日本では、何かのファンであること、推しがいることに誇りに思う文化が根付いているようです。3月に日本を再訪できることが決まりとても嬉しく思しく思うとともに、いつも支えてくださっている日本のコミュニティの皆さんと直接交流できる日が待ちきれません!」
チケットは先着順!写真撮影やQ&A、プレゼントの配布が行われる他、コンセプトアートの展示も
3月12日(水)にIKUSA ARENA(https://arena.ikusa.jp/ )で行われるリアルイベントは、2部構成で開催されます。第1部は正午過ぎにスタートし、約2時間の交流会が同じ形式で2度実施されます。この交流会には、Behaviour Interactive パートナーシップ責任者であるマシュー・コートと、「Dead by Daylight」シニアクリエイティブディレクターであるデイブ・リチャードが参加し、写真撮影やポスターのプレゼント、ゲームのコンセプトアートの展示なども行われます。また、来場された皆さんに「Dead by Daylight」チームへメッセージを寄せていただけるよう、メッセージボードも設置いたします。
第2部は自由参加となり、夜7時から8時までライブイベントが執り行われる。マシュー・コートとデイブ・リチャードによるパネルディスカッションが実施され、「Dead by Daylight」最新チャプターにおける新たなゲームプレイが紹介されるほか、ファンを交えたQ&Aやプレゼントの配布も予定されています。
「Dead by Daylight : TADAIMA JAPAN」のチケットは、2025年2月25日(火)午後6時からこちらのサイトにて先着順でご購入いただくことが可能です。「Dead by Daylight」のチーム一同、ファンの皆さまに直接お目にかかれるこの機会を、心より楽しみにしております!
チケット販売ページ
https://tadaimajapan25.zaiko.io/
(C) 2015-2025 BEHAVIOUR, DEAD BY DAYLIGHT and other related trademarks and logos belong to Behaviour Interactive Inc. All rights reserved.
※画面は開発中のものです。
コメントを投稿する
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー