アニメ「アイドルマスター ミリオンライブ!」第3幕劇場先行上映舞台挨拶レポート!⼭崎はるかさんら声優陣&綿田慎也監督が公開を迎えての心境を語った

エンタメ
0コメント 胃の上心臓

10月19日まで実施中のアニメ「アイドルマスター ミリオンライブ!」第3幕劇場先行上映。その舞台挨拶が10月8日に丸の内ピカデリーで実施された。今回は11時30分の回の上映後舞台挨拶の模様をお届けする。

登壇者は山崎はるかさん(春日未来 役)、田所あずささん(最上静香 役)、香里有佐さん(桜守歌織 役)、南早紀さん(白石紬 役)、末柄里恵さん(豊川風花 役)、中村源太さん(プロデューサー 役)、監督の綿田慎也氏。MCは中村さんが務めた。

(写真左から)末柄里恵さん、香里有佐さん、南早紀さん、山崎はるかさん、
田所あずささん、綿田慎也氏、中村源太さん

中村さんが会場に現れると会場が大きな拍手と歓声に包まれ、続いてそのほかの登壇者を呼び込む。それぞれキャラクターの台詞と共にひとことずつ挨拶していき、まずは第3幕の公開を迎えた今の心境を語ってもらうことに。

綿田氏は作品を無事完成させて、ファンのみなさんにお届けできて安心したとコメント。どんな反応が返ってくるのか不安があったそうだが、その話を聞いたプロデューサー(※「アイドルマスター」シリーズのファンの呼称)から熱い拍手と感謝の声が轟いた。

続いて田所さんが山崎さんと劇場へ本作を鑑賞しにいった際のエピソードとして、上映が開始してすぐ山崎さんが泣いていたことを暴露。そして「ミリオンライブ!」の全てが詰まった作品になっており、この10年やってきて良かったと作品に関わってきた時間を振り返っていた。

末柄さんはキャラクターたちがアニメで動いていることに不思議な感覚と喜びがあった、香里さんはMILLIONSTARSそれぞれの可愛いところやカッコいいところがしっかり描かれていて楽しかったと作品を絶賛。

ライブイベントで起きた出来事が作中に取り入れられていたとの話題もあり、末柄さんが綿田氏に「どこまで私たちのことを知ってくださっているのか」と尋ねる場面も。これに対して綿田氏は、公式の場での出来事はチェックしていると回答していた。

また、南さんはアニメで「ミリオンライブ!」の良さや絆を色々な人に知ってもらえたらとコメント。そして山崎さんが物凄い勢いで自身の印象に残ったシーンを語ったところで、続いての話題は「第3幕でのお気に入りシーン」。

山崎さんから話を振られた中村さんはあり過ぎると前置きしつつ、合宿をやってくれたことが嬉しかったと述べた。「アイドルマスター」といえば合宿なのだそうで、キャラクターたちの仲の良い様子が気に入っているとのこと。

その後は原っぱライブやジュリアがギターを弾いてみんなが歌うシーンなど、登壇者のみなさんそれぞれがピックアップしたシーンについて、全員でクロストークを展開する形に。

トーク終了後の告知コーナーでは、アンコールステージ「Rat A Tat!!!」の上映が発表された。こちらは第3幕3週目の週替わりボイスシアター終了後に上映されるとのこと。綿田氏はイベント終了時の挨拶でこの特別映像について、すでに何度も作品を鑑賞した人でも、この映像を改めて見に劇場へ足を運ぶ価値があるとクオリティへの自信を露わにしていた。

田所さんは劇場公開が始まってから夢見心地で、ずっと関わってきた「ミリオンライブ!」を素敵な作品にしてもらい、ファンのみなさんから良い反応をもらえて幸せだとコメント。続いて山崎さんが、ゲームや現実のライブ、漫画作品など10年分の色々な物語をアニメにまとめてくれたことへの感謝を述べ、本舞台挨拶は幕を閉じた。

TVアニメ「アイドルマスター ミリオンライブ!」公式サイト
https://millionlive-anime.idolmaster-official.jp/

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング