「アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実」早くも10万DLを突破!記念キャンペーンが開催クリエイターコメントも公開

0コメント

フジゲームスは、iOS/Android用アプリ「アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実」において、本日8月2日より「10万ダウンロード記念キャンペーン」を開始した。

10万ダウンロード記念キャンペーン

10万ダウンロード突破を記念しまして、8月2日AM5:00より、「10万ダウンロード記念キャンペーン」を開催しております。2019年8月2日から2019年8月6日までの合計5日間、「AP回復薬×200」と「コロ×100,000」を毎日プレゼントいたします。

対象者

2019年8月31日23:59までにゲームを開始され、チュートリアルを突破した方。

受け取り方法

ホーム画面の「プレゼント」からお受け取りください。

※1回目のプレゼントは2019年8月2日AM5:00となります。
※日にちの切り替わりはAM5:00です。
※上記キャンペーン期間以降であっても、2019年8月31日23:59までにログインすることで、未受け取り分をまとめて受け取ることができます。なお、プレゼントボックスには受け取り期限がございます。

クリエイターコメント紹介!

本作の原作を担当する河野純子氏と小牟田修氏から10万ダウンロード突破のお祝いコメントをいただきましたのでご紹介いたします。

河野純子氏(原作・メインキャラクターデザイン)

こんにちは、河野です。

ダウンロード10万突破おめでとうございます。私も初日からいちユーザーとして遊んでおりますが、コロに飢えています!と思ったら今回特別ログボで5日間コロが貰えるとのことで、ありがたく使わせていただきますです。

今回はメインのキャラのほかに、原作を担当させていただきましたが、お話のほうも皆さまに楽しんでいただけましたら幸いです。それぞれ違う終わり方をする世界が絡み合い、最後にはどうなるのか少しずつ明らかになっていくと思います。

また、Kleissisの曲を聴いて下さっている方は、各世界クリア後にもう一度そのサブタイトルの曲を聴くと、こだまさおりさんの詞を通して新しい風景が見えてきたり……すると嬉しいなあと思ったりもしております。

そして、もし需要があるのでしたら、いずれは原作としても何か別の展開もしてみたいですなあふっふっふと夢をみつつ、ではメガネのレシピを探しに行ってきます!

小牟田修氏(原作・企画原案)

みなさん、おはこんばんちは。「アルカ・ラスト〜終わる世界と歌姫の果実」原作・企画原案の小牟田修です。

まずは、10万ダウンロード突破おめでとうございます!どうにかこうにか、みなさまのお手元に作品を届けることができてホッとしています。僕もまったりプレイ中です。

フジゲームス様にお声がけいただき、河野と2人で作り上げた原作からプロジェクトが始まり、多くの方の尽力によって、こうして「船出」を迎えることができたわけですが、昨今のゲームはリリースしてからが本番とはよく言ったもので、まだ船は港を出たばかりです。

原作として「正しく終わらせる」メインシナリオの結末は考えていますが、ここからどんな荒波に揉まれ、どこに辿り着くのか……それは僕にもわかりません。

運営タイトルであるからこそ「破壊」と「創造」を繰り返し、その度に、みなさんに新たな感動を与えられる、そんな息の長いコンテンツに育って欲しいと願っています。

そして、ひとりでも多くの方に末永く楽しんでいただけたら、この上なく幸せです。

追伸
10万ダウンロードを記念して、今日から5日間、毎日コロとスタミナがもらえるキャンペーンが始まるみたいです。どっちも足りなくて困ってたのでとても嬉しいです。運営チームのみなさんありがとうございます。

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る
アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実サービス終了
アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実サービス終了

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング