ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、iOS/Android向けアプリ「カルチョファンタジスタ」について、事前登録数が11万件を突破したことを発表した。
今回の事前登録数11(イレブン)万件突破を受け、新たにレア度★5のキャラクター「真田 信乃」の配布が決定。「真田 信乃」は、OMF(オフェンシブミッドフィルダー)を得意ポジションとするオールラウンドタイプの選手。攻守ともに長けており、どんな戦略でも活躍してくれること間違いなしの心強いファンタジスタとなっている。
なお、本ゲームでは、「マイクラブ」機能を利用してチームの象徴となる“エンブレム”と“ユニフォーム”をカスタマイズすることができる。エンブレムは「ベース」、「マーク」、「リボン」そして「オーナメント」の4つのパーツの組み合わせでできており、各パーツのデザインや色を変えることで、オリジナルのエンブレムを作ることができる。
エンブレムは、試合開始前やフォローリストなどさまざまなところで表示されるチームの重要なアイデンティティ。ユーザーランクを上げることで新しいパーツが解放され、よりオリジナリティの高いエンブレムの作成が可能になる。
また、試合中に選手達が着用しているユニフォームはユニフォーム編集画面でデザインすることができる。8つのパーツの色や柄を変えることで、オリジナルユニフォームを作成することができる。また、エンブレム同様に、ユーザーランクを上げることで、デザインを増やすことができる。
さらに、友達のクラブをフォローすると、「フリー対戦」機能でフォローした友達のチームデータと、対戦することが可能。自身がデザインしたオリジナルのエンブレムとユニフォームを身に着け、友達のチームに挑みゴールを狙おう。
(C) GungHo Online Entertainment,Inc. All Rights Reserved. (C) GAME ADDICT
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。











































