モバイルファクトリーは、iOS/Android向けアプリ「駅奪取」および「ステーションメモリーズ!」のファン感謝祭を、11月22日に実施した。
ファン感謝祭・当日の様子
受付
都電荒川線「三ノ輪橋駅」前の広場にて受付・集合しました。「ステーションメモリーズ!」でユーザーのパートナーとして登場する「でんこ」のキャラクターのひとつ、「やちよ」に扮したコスプレイヤーの方にアシスタントとしてお手伝いいただき、参加者の皆様にイベントグッズをお渡ししました。
イベント内容
両サービスについてのトリビアを披露しました。参加者の皆様にもクイズ形式で参加いただきました。また、参加者の皆様から事前アンケートで頂いたさまざまなご要望に対する返答を行いました。そして、ゲームについて先出し情報を発表しました。当日お話した内容は下記です。
ステーションメモリーズ!について
- LINEスタンプを作成開始していること(具体的な時期は未定)
- ボイスについて、ユーザーの皆様からの多くの要望を受け、検討を開始していること
- 12月より、岩手県とのコラボイベントを開始すること
駅奪取について
- 地図を表示できるような新機能を企画していること
- ゲーム内各ページの全体的な改修を予定していること
- ラグビーをテーマにした新しいイベントを近日中に開催予定であること
イベントの最後に、参加者の方へのプレゼント大会を実施しました。最初の配布したノベルティ袋の中に実はくじが入っており、2名の方に「駅奪取」の人気キャラクター「ニャッシュ」のぬいぐるみをお渡ししました。トータルで約1時間のイベントでしたが、参加者の皆様にも楽しんでいただけたようです。
(C) Mobile Factory, Inc.
(C) Fuji Television Network, Inc
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。














































