セガは、2014年11月27日に発売を予定しているPS Vita用ソフト「ファンタシースター ノヴァ」について、マキアを探索する「探索隊」や、新たなギガンテスの情報を公開した。
探索隊について
「探索隊司令部」という施設を建設すると、コールドスリープで目覚めたクルーを、「探索隊」としてプレイヤーのパーティ以外のチームとして、マキアの探索を行わせることが可能になる。
探索隊を派遣する先はプレイヤーが決めることかでき、派遣先の危険度や探索日数、派遣人数によって持ち帰るアイテムの種類や数が変わる。クエストクリアによって日数が経過するので、クエストから戻った時に探索隊が帰還していたら、話しかけてアイテムを受け取ろう。
マキアとは異なる風貌のこの場所は…?
荒涼としたマキアとは異なる風貌の台地。緑豊かで、人工的な建造物が建ち並ぶ、この場所はどこなのか?
新たに判明したギガンテス
ギュゲンテ
列車のように多数の個体がつながって形成されたギガンテス。個体はバラバラに活動することも合体して活動することも可能。個体ごとにその武装に特性があり、「超大型キャノン」や「クラッカー爆撃」「追尾レーザー砲」、「多連装ミサイルポッド」などを装備している。先頭の個体のドリルは攻撃以外にも地中潜伏を可能とする。
(C)SEGA
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。



































































