2Kは、Windows PC版「WWE 2K16」の配信を、本日3月11日よりSteamにて開始した。
Windows PC版「WWE 2K16」
「WWE 2K16」Windows PC版は、プレイアブル・キャラクター数が120人以上というシリーズ史上最大のロースターに加え、2015年にWWE殿堂入りした全世界で人気のアクション映画俳優アーノルド・シュワルェネッガーの2種類のプレイアブル・バージョン、「WWE 2K16」のカバー・スーパースターでWWE殿堂入りも果たしているストーンコールド・スティーブ・オースチンをフィーチャーしたストーリー主導型の2K Showcaseなど、PlayStation®4とXbox One対応版の特徴をすべて引き継いでいます。
また、Windows PC版「WWE 2K16」では、プレイアブル・キャラクター、技、ストーリー主導型コンテンツなど、これまでに配信されたすべてのすべてのダウンロードコンテンツが含まれる豪華版となります。Windows PC版「WWE 2K16」に含まれるコンテンツWindows PC版「WWE 2K16」を購入した方は、配信開始の時点から、以下のコンテンツをすべて無料でご利用いただけます。
※本作は英語版となります
- アーノルド・シュワルツェネッガーの2種類のプレイアブル・バージョン、「ターミネーター」に登場したT-800と「ターミネーター2」に登場したT-800へのアクセス権
- MyPlayer Kickstart:MyCareerモードで作成したスーパースターのレーティングと属性アップへの即時アクセス
- Accelerator:ゲームに収録されているすべてのアンロック可能コンテンツへの即時アクセス
- New Moves Pack:コーナー・エンズイギリ(WWE ディーバ、ニッキー・ベラの得意技)、アバランチ・ラム(WWE ディーバ、ペイジの得意技)、サイドワインダー・スープレックス(WWEおよびNXT スーパースター、ケビン・オーエンズの得意技)、スタンディング・クロスフェイス・チキンウィング(WWE スーパースター、スターダストの得意技)、ドラゴン・スリーパー(NXT スーパースター、フィン・ベイラーの得意技)等、30種類以上の新伎
- Legends Pack:プレイアブルなWWE レジェンド:ビッグ・ボスマン、ダスティ・ローデス、リタ、ミスター・パーフェクト、“ラウディ”ロディ・パイパー、トリッシュ・ストラタス
- Future Stars Pack:プレイアブルなNXT スーパースター:サモア・ジョー、ディエゴ、フェルナンド、ブレイク、マーフィー
- 2015 Hall of Fame Showcase:以下のプレイアブルな試合を収録。
“マッチョマン”ランディ・サベージvs.ジェイク“ザ・スネーク”ロバーツ
リキシvs.ザ・ロック
アランドラ・ブレイズ vs.ペイジ
ラリー・ズビスコ&アーン・アンダーソンvs.リッキー“ザ・ドラゴン”スティームボート&ダスティン・ローデス
藤波辰爾vs.リック・フレアー
ザ・ブッシュワッカーズ(ブッチ・ミラー&ルーク・ウィリアムス)vs.ザ・ナチュラル・ディザスターズ(タイフーン&アースクエイク)
ジ・アウトサイダーズ(ケビン・ナッシュ&スコット・ホール)vs.ハーレム・ヒート(ブッカーT&スティービー・レイ)
関係者からのコメント
WWEスーパースター セス・ロリンズ選手
実を言うと俺はWWEの歴史にちょっと詳しいんだが、そんな俺にとってWWEの過去と現在と未来をプレイできるってのは、かなりワクワクさせられることの1つだ。ものすごいWWEのレジェンドや過去の抗争、それにNXTの新人スーパースターなんかを、毎年発売されるWWE 2KシリーズではDLCって形でフォローしてきた。けどPC版の「WWE 2K16」には、そういう最高のDLCがタダで収録されているんだ。読み間違いじゃないぜ?PC版じゃ、DLCがタダで手に入るんだ。
Visual Concepts社長 グレッグ・トーマス氏
弊社はWWE 2Kの対応プラットフォームを拡充させるべく常に努力しており、昨年のPC版の発表もまさにそうした流れの上にあります。「WWE 2K16」の優れた特徴と無料のDLCという組み合わせは、PC版にとって強力な武器であり、全世界でWWE 2Kファンをいっそう増やすことに貢献してくれるでしょう。
Windows PC版「WWE 2K16」の特徴
ゲームプレイを向上させるさまざまな特徴に加え、WWEビデオゲーム史上最大のスーパースター、ディーバ、レジェンド登場数、「WWE 2K16」のカバー・スーパースターであるストーンコールド・スティーブ・オースチンを中心としたストーリー主導型の2K Showcase、Creation Suite機能の大幅な強化、そしてゲームプレイを向上させる機能の数々など、「WWE 2K16」はこれまでで最もリアルで包括的な、アクション性重視のWWEゲームです。中でも以下の特徴はとりわけ注目に値するでしょう。
登場キャラクターの豊富さ
カバー・スーパースターであるストーンコールド・スティーブ・オースチンをはじめとして、WWEスーパースターであるセス・ロリンズやダニエル・ブライアン、ブロック・レスナー、ドウェイン“ザ・ロック”ジョンソン、アンダーテイカー、ディーン・アンブローズ、WWEディーバのペイジ、NXTスーパースターのフィン・ベイラーなど、120人以上のプレイアブル・キャラクターが名を連ねている「WWE 2K16」のロースターの規模は、WWEビデオゲーム史上最大です。
ゲームプレイの改良
史上最高のWWEゲームを世に送り出すため、「WWE 2K16」では前作を土台としつつ、いくつかの重要な改良や革新を行っています。操作性の向上、新しい返し技やピンフォールのシステム、チェイン・レスリングの改善などが、今年度版の主な改良点です。
2K Showcase
本シリーズの人気モードは「WWE 2K16」でも健在です。対ザ・ロック戦、対アンダーテイカー戦、対ブレット・ハート戦、対ショーン・マイケルズ戦、対ミスター・マクマホン戦など、はストーンコールド・スティーブ・オースチンのキャリアの中でも特に名高い25以上の試合が再現されます。これらの試合はWWEの実際の映像をまじえたビデオ・パッケージになっているだけでなく、目標を達成することでレジェンド・キャラクターや入場時の衣裳、リング・ギア、試合形式などのアンロック可能コンテンツをアンロックできます。
Creation Suite
「WWE 2K16」では、Create-a-Diva、Create-a-Championship、Create-an-Arena、Create-a-ShowといったCreation Suiteの新しいオプションにより、自作機能がいっそう強化されています。また、Create-a-Superstar、Create-an-Entrance、Superstar Studio、Community Creationsなど、従来からある人気機能についても、重要な改良が行われています。
MyCareer
1人のスーパースターのキャリアを追体験するモードも今年度版で2年目です。プレイヤーは重要な選択を繰り返しながら自らの足跡を刻んでいき、WWE殿堂入りを目指します。具体的には、WWE Performance Centerを出発点として目標をクリアしていき、ランクを上げてまずはNXTでデビュー。その後、活躍を認められてWWEのスーパースター名簿に名前を連ねることができたら、いよいよ究極の栄誉である殿堂入りを目指すわけです。この間には、個性がにじみ出るインタビュー、ライバルとのいざこざ、タッグチームや同盟の結成など、さまざまな出来事が発生し、後に伝説として語られるキャリアを彩ります。
オンライン
「WWE 2K16」には、WWE 2Kコミュニティーでオンラインプレイを楽しむための方法がいくつか用意されています。バックグランドでのマッチメイクは廃止され、現在はプレイヤーのオンラインプレイでの進展状況と結果をすべて記録する高度なシステムが用いられています。オンライン機能の追加は以下のとおりです。
WWE Live
「WWE 2K16」の標準的なマッチメイク・オプションでは、プレイできる試合の種類が去年より増えています。また、スーパースターと試合の種類を選んだ後には練習セッションがあり、システムが対戦相手の検索と試合の準備をしている間にウォームアップを行えるようになりました。
2K Tonight
WWEの主なテレビ番組やペイパービューをテーマにしたイベントが日替わりで用意されます。プレイヤーの参加意欲をかきたてる新機能です。
Team Up
WWE 2Kコミュニティーから要望のあった機能です。プレイヤーはフレンドを招待し、2人または3人のタッグマッチに参加できます。
Private Match
自分の試合にフレンドを招待し、一緒にオンラインでプレイできます。Private Matchではすべてがプレイヤーの自由です。
Community Creations
WWE 2Kシリーズのオンラインプレイの中心となる機能であり、WWEUniverseで作成した自慢のスーパースターやディーバ、アリーナ、番組、技セット、ロゴのアップロードやダウンロード、探究を行えます。
WWE Universe
「WWE 2K16」では、ストーリー、抗争、対戦カードの選択などが大幅に改良されています。また、スーパースターを複数の番組に出演させることが初めて可能となり、プレイの幅がいっそう広がっています。
総合的なアップグレード
お馴染みのアナウンサー、マイケル・コールとジェリー“ザ・キング”ローラーにジョン“ブラッドショー”レイフィールドが加わり、シリーズ史上初めて3人体制での試合解説が実現しました。また、今年度からは入場から試合開始までひとつながりになり、カメラがパンしてアリーナと試合予想をする実況席を映し出します。試合全体の実況とスムーズさも大幅に向上しています。
Windows PC版「WWE 2K16」購入ページ(Steam)
http://store.steampowered.com/app/385730/
(C)2015 Studiocanal S.A.(R)
WWE, a publicly traded company(NYSE:WWE), is an integrated media organization and recognized leader in global entertainment. The company consists of a portfolio of businesses that create and deliver original
content 52 weeks a year to a global audience. WWE is committed to family friendly entertainment on its television programming, pay-per-view, digital media and publishing platforms. WWE programming reaches more
than 650 million homes worldwide in 25 languages. WWE Network, the first-ever 24/7 over-the-top premium network that includes live pay-per-views, scheduled programming and a massive video-on-demand library, is
currently available in more than 175 countries. The company is headquartered in Stamford, Conn., with offices in New York, Los Angeles, London, Mexico City, Mumbai, Shanghai, Singapore, Dubai, Munich and Tokyo.
Additional information on WWE(NYSE:WWE)can be found at wwe.com and corporate.wwe.com. For information on our global activities, go to http://www.wwe.com/worldwide/.
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About 2K
Founded in 2005, 2K develops and publishes interactive entertainment globally for console systems, handheld gaming systems and personal computers, including smartphones and tablets, which are delivered through
physical retail, digital download, online platforms and cloud streaming services. 2K publishes titles in today's most popular gaming genres, including shooters, action, role-playing, strategy, sports, casual, and family
entertainment. The 2K label has some of the most talented development studios in the world today, including Firaxis Games, Visual Concepts, Hangar 13, Cat Daddy Games and 2K China. 2K's stable of high quality titles
includes the critically acclaimed BioShock®, Borderlands™, and XCOM® franchises, the beloved Sid Meier's Civilization series, the innovative Evolve™, the popular WWE 2K franchise and NBA 2K, the #1 rated and #1
selling basketball franchise. 2K is headquartered in Novato, California and is a wholly owned label of Take-Two Interactive Software, Inc.(NASDAQ:TTWO). For more information, please visit www.2k.com.
According to 2008 - 2016 Metacritic.com and The NPD Group estimates of U.S. retail video game sales through January 2016.
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