バンダイナムコエンターテインメントは、アーケードゲーム「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト ON」の稼働を、本日3月9日より全国のアミューズメント施設にて開始した。

目次
  1. 「EXVS.MB ON」全国のゲームセンターで稼働開始!
  2. 「VS.コンクエスト プレシーズン」開催!

「EXVS.MB ON」全国のゲームセンターで稼働開始!

本作は、同シリーズのアーケードタイトルとして初めて全国オンライン対戦機能を実装。これによりゲームセンターに人が集まりづらい時間帯でも、プレイヤー同士の対戦を楽しむことができるようになった。

ゲームセンターでの対戦には苦手意識のあるプレイヤーでも、「バナパスポートカード」を使用してオンライン対戦をプレイすれば、自分と近い階級のプレイヤーとマッチングしやすくなるため、気軽に対戦を楽しむことができるだろう。設置店舗などの情報も、公式サイトなどからすぐに検索することが可能だ。

また本作には、「ガンダム Gのレコンギスタ」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」などの最新のガンダム作品からの新機体参戦や、既存機体への新武装・新アクションの追加、EXバーストシステムのリニューアルなど、さまざまな要素が追加されている。参戦機体数は本日時点で160機、今後も定期的なアップデートや新機体リリースが予定されている。

さらに、3月17日からは「ガンダムアーケードゲームキャンペーン」もスタート。期間内に対象のガンダムアーケードタイトルをプレイすることで、限定アイテムを手に入れることができるので、こちらにも注目だ。

「VS.コンクエスト プレシーズン」開催!

本日の稼働開始と同時に、「VS.コンクエスト プレシーズン」がスタート。「VS.コンクエスト」では、全国のプレイヤーが勢力に別れてのエリア争奪戦を楽しむことができる。

戦闘時には全国のプレイヤーたちのプレイデータを基にした分身が敵や味方として登場。戦闘に勝利すれば貢献ポイントを貯めることができ、所属勢力の最終順位や貢献ポントに応じて「プレミアムGチケット」を獲得できる。

「プレミアムGチケット」を集めると、ゲージデザインやエンブレムアイコンなどのシーズン報酬と交換することができる。また本作からは「VS.コンクエスト」以外でも「プレミアムGチケット」入手して、シーズン報酬を獲得することができるようになった。詳細は「ガンダムVS.モバイル」をチェックしよう。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー