ディー・エヌ・エーは、8月11日より、iPhoneやiPod touchなどのiOS端末向けにスマートフォン版「Mobage」アプリの提供を開始した。
今回提供を開始したのは、ユーザ数3,000万人をこえる日本最大級のソーシャルゲームプラットフォーム「Mobage」のスマートフォン版アプリです。また、既にAndroid端末向けに提供し、ユーザから好評を博している新感覚アクションRPG「忍者ロワイヤル(提供:DeNA、利用料:アイテム課金制)」と、フィーチャーフォン版でも根強い人気を誇る定番カジュアルゲーム「リバーシ for Mobage」「ソリティア for Mobage」の提供を同時に開始しました。
これらのアプリは、App Storeでダウンロードすることが可能です。これにより、iPhoneユーザは、従来のブラウザ版だけではなく、スマートフォンならではのインターフェースと操作性を活かしたアプリ版のゲームを楽しむことができます。
今後の展開としては、水槽で魚を飼う癒し系お魚育成ゲーム「アクアコレクション(提供:DeNA、利用料:アイテム課金制)」と、野菜や動物などを育てて牧場生活を送るゲーム「牧場ホッコリーナ(提供:DeNA、利用料:アイテム課金制)」の提供を今夏に開始する予定で、現在、「Mobage」アプリ内で事前登録を受け付けています。また、今後は、自社製ゲームだけではなく、他のデベロッパーが開発したゲームの提供も予定しており、DeNAでは、iOS端末向けのアプリを積極的に拡充させていきます。
DeNAは、スマートフォンでの展開を一層強化することで、国内・海外でNo.1ソーシャルゲームプラットフォームのポジションを確固たるものにしていきます。
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。
































